fc2ブログ

セイバー ドレスコードVer.出品中

製作したPRIMAL HEART様謹製 セイバー ドレスコードVer.ただいまyahooオークションにて出品中です


よろしければ、見てやってください。
無事終了いたしました。たくさんのウォッチありがとうございました!

saber55.jpg


yahooオークションリンク
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k156824356



スポンサーサイト



セイバー ドレスコードVer.キット版完成画像

PRIMAL HEART様 セイバー ドレスコードVer.キット版完成画像をアップ致しました。

新しく塩ビパイプを切った張ったして作った撮影ブース組み立てに手間取ってしまい、
ライティング調整が甘かったため、画像があまり良くないです。後日修正いたします、たぶん。
そのときオークションに出品しようと思っていますが、このWF前の時期、見てくれる人いるかな・・・。

>>追記
画像を修正いたしました。



window.jpg


以下、画像が多いので折りたたみ。



続きを読む

セイバー:ドレスコードVer. 完成しました!


祝!!やっとできましたーーー!!



PRIMMAL HEART様謹製「セイバー:ドレスコードVer.」です。



saber52.jpg
saber51.jpg

全てのパーツの塗装が終了したので、2日かけてエポキシ接着剤で接着します。
現在冬で気温が低いため、重量負荷のかかるパーツは速めに接着しないとならないからです。
特に腰のリボンは大きい上重量もあるんで、しっかり金属線を入れておきます。



saber53.jpg


パーツをくみ上げると、迫力ですね・・・!
塗料瓶と比較するとその大きさに圧倒されます。
此処まで大きなキットを組んだのは久しぶりなんで、感動もひとしお。




saber54.jpg


リボンのブルーが鮮やかで愛らしい^^

肌色は正直、もうちょっと白くしても良かったかも。


ちゃんとライティングした撮影ブースで写真を撮って、後日あげておきますね。





あと、やっとエヴァンゲリオン劇場版・Qを観て参りました。

eva_q01.jpg

破の興奮が嘘のような暗くてシリアスな展開は、TV版を彷彿とさせますね・・・。
エヴァでの宇宙戦はとても良かった!そしてAAAヴンターかっこいい!!
使途を振り子のように振り回して撃破とかドンだけアグレッシブな戦艦なんだ!!

あと、なんといってもカヲル君です。
何あの天使(実際使徒ですが)。なんていい人なんだ・・。まさにエヴァQの良心、清涼剤。
そりゃあんな優しくされたら視聴者だって惚れちゃうわ。

キャラデザインと演技が凄く優しくなってたのにも驚きました。視聴者(シンジ)を見る目の優しいこと!
15年たつとこうも変わるのか!
なんかこう、監督と声優さんの心境の変化(パンフレットに記載)がよーく判りますね。


eva_q02.jpg

あちこちで発売されたイチゴ菓子の中でも。このいちごチョコが一番ウマイ。
果汁チョコとでもいうのか、チョコレートがジューシーで甘酸っぱくて最高!
すでに3枚も食べてしまった・・・。20枚くらい買いだめしておく予定。

ドレスセイバー:大理石調塗装ベース他

連休最終日は、東京では大雪で交通網が麻痺して大変でした。
おかげでその日の予定は全てキャンセル。エヴァQまだ観にいってないよ・・・。


白一色のベースを大理石調にするべく、
アクリル絵の具をぼかしたり、ぺたぺたやったりして頑張りました。初めてにしては、まぁまぁの出来ではないでしょうか。
ちなみに、こういった塗り方を「フォーフィニッシュ(擬似塗装)」というらしいです。
検索してもほとんど塗装方法が載っていないので、本を買って調べました。

ウレタンクリアーを厚めに吹いて乾燥させますが、気温が低いと乾燥に非常に時間がかかりますし、乾燥機とドライヤーをフル活用しなくてはなりません。この後1000番以上の布やすりで研ぎ出ししてぴかぴかにします。
でも今の段階で埃とか結構くっついてて・・・・しかも下地のアクリル絵の具が乾燥不足でちょっとしわ寄ってるし・・・うう。

saber47.jpg


saber48.jpg

使用したウレタンはぺいんとわーくすのパナロック・マルチトップクリヤーSH。
気温の低い冬季用に調合された速乾タイプがありますので、初心者でも使いやすくて安心安心。
模型に使う方も多いみたいです。
乾燥機とドライヤーで、大体3日~4日はじっくり乾燥させます。速乾タイプではありますが、やはり綺麗な艶を
出すには十分な乾燥時間が必要だそうです。


ベースの乾燥を待ってる間、早速次に手をつける我慢弱いやつです。

saber49.jpg

通販限定だった卓球模型様のエーリカ・ハルトマンです。
WFで無色版を買えなかった為、やむなくカラーレジン版を購入しました。
ベースのアクリル塗装部乾燥までの空き時間を使って、既に髪パーツのつなぎ目直しまでやっちゃってます。
何気に細かな隙間があちこちにあるんで、シアノンパテで修正中。





saber50.jpg

一面の雪景色。
渋滞頻発、総武線は不通で成人式帰りの着物姿のお姉さん方が立ち往生してたのが印象的でした。


ドレスセイバー猛仕上げ!

正月休みを投げ打ってドレスセイバー仕上げ中!!
実は未だに腰が痛いしコミケ疲れが取れていないです!
バンダイチャンネルの第08小隊全話ライブ放送やらニコ生のアニメ一挙放送やらを見つつ作業しました。バクマン面白いです。新世界からもそれなりに。猫物語は作画が素晴らしかったですね。あと登場キャラ皆中身が黒いですね、そこが良い。下着姿の翼さんかっこいいなぁーー。立体にしてみたい場面がいくつもありました。
夏のWFでは下着翼が出てきそうですね。

あと、年末といえば0080の全話放送をして欲しかったな・・。見た後は作業テンションどん底まで落ちますけど。
ちなみにDVDCMも猛烈に泣けます、ぜひご視聴を。


ハイヒールの金属部分ですよ!踏まれたら痛い!!

saber42.jpg

使用したメタルカラーは、噂に聞くプラッツスティックのアルティメットミラークローム。
使い手がへぼでも半端ないこの輝き!!

saber43.jpg

でもクリアー上掛けしたら普通の金属色になります。





saber44.jpg

瞳書き込みです。
さらっと流しますが実質3日かかってます。実は1度失敗してて・・・・
セイバーの(というかタイプムーン作品の)目ってシンプルに見えて凄く難しいです!
ハイライトの位置決めや猫のような瞳孔の大きさに悩みましたよ・・・。
今回の目はPVC完成品のような不透明系の書き方を採用しました。
いつもより瞳孔を大きめに、黒目がちに描いています。
見本にしたのはfate/zeroのイラストでしたが、絵のとおり瞳孔を細く描くとなんか怖かったんです。
最後に恥ずかし線を頬に入れて完成。

saber45.jpg
saber46.jpg

ドレスのすそのブルー。
ここはいつもどおりの塗り方です。

ポニーテールや腰部分など作業完了したパーツはこの段階でエポキシ接着剤で接着し始めています。
残るはベースのみ!!

カウンター

みくろっく

みくろっく
プロフィール

kaori.paint

Author:kaori.paint
FC2ブログへようこそ!
「かおり」の名前でガレキの組み立て、塗装などをしています。
今までfgなどに投稿していました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
勝手にリンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter